赤ちゃんがすぐ寝る!2020年買ってよかったもの

こんにちは。しばです。

次女のモーが生まれてから2ヶ月が経ちました。抱っこが大好きで昼も夜も抱っこじゃないと寝れないモーちゃん。夜間授乳もあって母は疲労MAX。とうとう今朝は寝不足のせいか頭がズキズキしてきたので、母にお願いして休ませてもらってます。自宅に帰ったらどうなることやら…。

 

しかし、一日中抱っこ抱っこなお子様を持つママに朗報です。なんと、24時間抱っこ抱っこなうちの子が、自然と懐いてしまうアイテムを見つけてしまいました!

それが、KATOJIのバウンサー「New York baby」。

 

先日外出した先で使う機会があったんですが、ベッドに下ろして5分以内には確実に泣き出すうちのモーちゃんが、1日中抱っこしてウロウロ歩かないとぐずり続けるうちのモーちゃんが、このバウンサーに乗せているとご機嫌で、しかも気づけばスヤスヤと寝ているじゃあありませんか!!!日々の抱っこで肩こりどころか背中までバッキバキの母にとっては、まさに神器…!

 

もう衝撃で、即座に同じものをネットで探してポチ。コレに乗せていれば機嫌もいいし寝るので抱っこの頻度も減って、お世話になりっぱなしです。

 

バウンサーは長女の時に買ったものがあるんですが、首座り前には使えず…。でもこれなら背もたれをフラットにできるので、0ヶ月から使えます。

離乳食の時期には背もたれを立たせて椅子としても使えるそう。長女の時には、離乳食始めって腰が座ってないから椅子にも座らせられないし、どうやって離乳食あげようか…と悩み、バウンサーに乗せてバインバイン揺れながら離乳食をあげてたので(笑)、これはとても助かりそう。

 

寝付き悪いベビーをお持ちの方には、本当におすすめです。本気で。

 

ママやパパが少しでも楽になるようにアイテムに頼りつつ、毎日の育児乗り切りましょう!