働くかーちゃん、はじめました

f:id:shiba3050:20211104144341j:plain


こんにちは。しばです。

9月から保活をしていたんですが、おかげ様で無事に娘二人とも同じ小規模保育園への入園が決まり、10月中旬から慣らし保育が始まりました。

入園初日から長女が熱を出し、治ったと思ったら妹にうつり、治ったと思ったら姉に戻り・・・と前途多難で始まった保育園生活ですが、今週でついに慣らし保育が終わりそうです。慣らし保育開始から3週間、ここまで長かった!

6月末に千葉から宮城へ転勤して、9月に保活をして、通園が始まって・・・と転がるように生活が変わってきましたが、やっと自分の時間を確保できそうだとホッとしています。

長女を出産時から続けているライター業を本格化させていきたいなぁとは思っているんですが、今はさっぱり方向性が見えていません!(笑)

笑っている場合じゃないのはよーく分かっているんですが、こればっかりは焦っても仕方ないこと。自分のやってみたいことをやると決めたからには、やり方を見つけていくしかありません。

 

明日の朝は起業セミナーの講師の方とzoomでセッション予定。何かヒントが見つかればいいなぁとワクワクしています。

 

f:id:shiba3050:20211104144329j:plain

先日は園外保育で、長女と2人水族館へ遠足に行ってきました。

しっかりご飯を食べて、自分らしく楽しみながら頑張るぞ〜!!